今日の曜日効果
プロフィール

やや

Author:やや



ぼなーのお友達は何人来たかな?




現在の閲覧者数:


*マビノギ*
タルラーク鯖(8ch固定)で活動中。



★ぼなぱるとぉ(エルフ)
主な選択才能:錬金術師




★夜弥子(人間)
主な選択才能:忍者・戦術


☆。*†*。☆。*†*。☆

2015.1.22
マビノギ歴1年になりました!
今後もよろしくお願いします。
(`・ω・´)ゞ

ブックマーク代わりのリンク
本文の引用、トラックバック等は
ご自由にどうぞ!

個人的なご要望などがありましたら
ゲーム内メモまたは
管理人のみコメントにて伺います。


スポンサーサイト

-

Comment

  1. てんてん君

    2014-02-18 (Tue) 20:19

    この浮気ものぉ~~!( ゚Д゚)㌦ァ!!
    しかも本を投げつけられたんだろ僕は(。´Д⊂) ウワァァァン!
    踏んだり蹴ったりじゃないかぁw
    合奏のスキル僕も覚えなきゃならんなぁ~果たして僕に口説き落とせるだろか・・・
  2. やや

    2014-02-19 (Wed) 01:17

    >てんてんたーん

    いや、そのね…ネイルたんが呼んでたから…(ノω`)
    けして浮気とかじゃないし…(ノω`)
    本は、あの…床に投げつけました、はい。


    合奏スキルねぇ…なかなか大変だったよ。
    楽器演奏、音楽知識が共にCランク以上で合奏スキル(σ゚д゚)σゲッツだよ~

    音楽知識のスキル入手のために、まずは…
    ダンバートンのアイラ(書店の子)…あれを口説いてスキル本を貰わないといけないんだ。
    音楽知識のスキル本は買うこともできるけど、1冊8万Gもするんだよ(;´・ω・)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

7

ネイルを落とす作戦!!

ネイルを落とす…と言っても、マニキュアの話ではありませんw

イメンマハに居る、吟遊詩人のネイルたんの秘密商店を開きたくてひたすらアプローチ作戦。

プレゼントとして
ダンバートンの食品店でラーメンを購入し、インベントリに入るだけ入れて行きました。

リアル時間で1時間ほど粘ったでしょうか…(;'A`)

なかなか開かないんだ、これが。

会話で「個人的な話→近所の噂」を何度も繰り返し…一度ウィンドウを閉じる。
んで、もう一度話しかけたときに(会話をやめたがっているようだ)と出たらプレゼントをGIVEする。
その後、声を掛けずに数分放置。

これを繰り返しやって、交友ポイント(目には見えないけど、話し方で分かるようだ)を貯めていました。

そうしているうちにプレゼントが尽きてしまったので
もう一度インベントリいっぱいにラーメン抱えて行きましたよ…。

数分ネイルたんを放置している間、ぼーっとするのはもったいないので楽器を弾いてスキルアップをしていたところ…

なんか突然フクロウ飛んでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

mabinogi_2014_02_17_005.jpg

んで、ネイルたんに話しかけると

mabinogi_2014_02_17_006.jpg

合奏スキルゲット!!(σ´∀`)σ

mabinogi_2014_02_17_010.jpg

このスキルがあると、合奏PTが作れるようです。

まぁ、早く合奏スキル覚えたかったので…
ネイルたんにしつこくアタックした甲斐がありましたよ。

しかーし!本題は、ネイルたんの秘密商店なので…ここでくじけるわけには行かない。
さらに粘り続けた結果…アルバイトもこなし、やっと開きました(;'A`)

mabinogi_2014_02_17_007.jpg

秘密商店が開く頃になると、最初はよそよそしかったネイルたんが…親しげな感じに。

(*´ェ`*)ポッ

mabinogi_2014_02_17_009.jpg

昔の彼女と比べないでっ(*`Д´*)ワタシハ ワタシ ナンダカラッ!



と、まぁ…ネイルたんを落としたところで。

mabinogi_2014_02_17_008.jpg

秘密商店でスキル本を購入し、スキルアップヾ(・∀・。)ノダ-!!



で、ぼなーはシューターなんですが…
音楽スキル上げまくっているという…異色のガンマン(≧ω≦ )プププ


ちなみに、ネイルたん…このあとすぐに話しかけると


ネイル「お前とは会話したくないお(o`3´o)」


って言ってましたΣ(゚д゚;)


あんなに一生懸命口説き落としたのに!!
貢ぎ物もいっぱーいしたのに!!

すぐに振られたぼなーです(ノД`)シクシク


ハートブレイクでダンバートンに帰ると…はるちゃんから小包が。

mabinogi_2014_02_17_004.jpg

ぼなーは現在ダイエット中で、周りから何も食べるなと言われてるんだけど~。



食べちゃえ!やけ食いだぁ~~~(´~`)モグモグ



はるちゃーーー!

りんご、美味しかったヾ(・∀・。)ノダ-!!




ネイルたんに振られたので、ここに帰ってきました。

mabinogi_2014_02_17_011.jpg

エリン時間で3日くらい留守にしてました。
振られて帰ってきたズルイ女ですww


「あの日々の思い出なんて、捨ててやるっっ(゜Д゜=)ノ⌒゜」


と、スキル本を思いっきり放り投げてやりましたよ!







※フィクションです…



関連記事
  • Date : 2014-02-17 (Mon)
  • Category : ネタ?
2

Comment

  1. てんてん君

    2014-02-18 (Tue) 20:19

    この浮気ものぉ~~!( ゚Д゚)㌦ァ!!
    しかも本を投げつけられたんだろ僕は(。´Д⊂) ウワァァァン!
    踏んだり蹴ったりじゃないかぁw
    合奏のスキル僕も覚えなきゃならんなぁ~果たして僕に口説き落とせるだろか・・・
  2. やや

    2014-02-19 (Wed) 01:17

    >てんてんたーん

    いや、そのね…ネイルたんが呼んでたから…(ノω`)
    けして浮気とかじゃないし…(ノω`)
    本は、あの…床に投げつけました、はい。


    合奏スキルねぇ…なかなか大変だったよ。
    楽器演奏、音楽知識が共にCランク以上で合奏スキル(σ゚д゚)σゲッツだよ~

    音楽知識のスキル入手のために、まずは…
    ダンバートンのアイラ(書店の子)…あれを口説いてスキル本を貰わないといけないんだ。
    音楽知識のスキル本は買うこともできるけど、1冊8万Gもするんだよ(;´・ω・)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
