今日の曜日効果
プロフィール

やや

Author:やや



ぼなーのお友達は何人来たかな?




現在の閲覧者数:


*マビノギ*
タルラーク鯖(8ch固定)で活動中。



★ぼなぱるとぉ(エルフ)
主な選択才能:錬金術師




★夜弥子(人間)
主な選択才能:忍者・戦術


☆。*†*。☆。*†*。☆

2015.1.22
マビノギ歴1年になりました!
今後もよろしくお願いします。
(`・ω・´)ゞ

ブックマーク代わりのリンク
本文の引用、トラックバック等は
ご自由にどうぞ!

個人的なご要望などがありましたら
ゲーム内メモまたは
管理人のみコメントにて伺います。


スポンサーサイト

-

Comment

  1. てんてん君

    2014-05-22 (Thu) 18:25

    やっとG3だなん。いよいよ意味不明な敵が出だしたねぇ・・・
    圧倒的火力で1キルしなきゃ・・・そんなのミリ!
    気になったのだがボナボナの画面右上の丸いゲージはなんだ?前にも聞いたようなきがするが・・・
  2. やや

    2014-05-22 (Thu) 19:36

    >てんてーん

    いやはや、G3のラストダンジョンは怖かったなぁヒィー(>ω<ノ)ノ
    こういう特殊なmobってまだまだ居るんかなぁ~?
    丸いゲージね、前にも聞かれたwww
    エレメンタルウェーブっていうスキルを入手すると、出てくるゲージだなん。
    各属性のスキルを使用するとドンドン溜まって行くのだ。

    すべて100%になると…(。-∀-)ニヒ♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

37

新・女神降臨 G3 決戦


先日、最終段階まで進めていたG3のバオルダンジョンに行きました。

mabinogi_2014_05_13_003.jpg

今回もG1と同じく王子(主戦力)の協力のもと…
同じところまでクエを進めていたてんてんと3人で出発ー(*・∀・)ノ ゴーゴー♪


あ、その前に…

バオルの前に、バリダンジョンから「あの世への通行証」を使ってあの世へ行くことになるのですが
「あの世への通行証」は1人専用なのです。
これではPTの二人があの世に行けず、お手伝いしてもらえなくなる…

と、ここで王子に教えてもらった方法で3人であの世に到着することができましたので、手順を紹介します。

① 事前に用意するアイテム
・蜜蝋の翼1個
・女神の翼1個

②メンバーはバリダンジョン入口の女神像の前で集合

③「あの世への通行証」を持っている者1名が、PTリーダーと①のアイテムを持つ。
通行証を使ってソロでバリダンジョン→あの世へ行く。
(mobはさほど強くないのでソロでも難なく進めると思います)

④あの世に到着後、すぐに蜜蝋の翼でバリダンジョンに戻る。
(女神の翼の行き先が何も書いていない状態になっていることを確認してから。)

女神の翼を持っている人は、絶対にダンジョンからは出ない。街に行かない。
(出てしまうと、女神の翼が上書きされてバンホールになってしまうため)

⑤PTメンバー2名と合流。

⑥3人が揃ったところで女神の翼を使うと、全員であの世に到着。


と言う手順で、3人であの世に到着しました。


※集合はもちろん、バリダンジョンじゃなくてもいいと思います。
要するに女神の翼を持っている人が街に入らない状態でPTメンバーを集められればいいのです。
キアでもアルビでもフィアードでも。どこでも集合できるダンジョンならOKなんじゃないかと。

農場で集合ってどうなのかなー?とも思ったのですが、試していません。
これができるなら一番手っ取り早いのではないかなぁ?


そんなわけでバオルダンジョンに潜入。

mabinogi_2014_05_13_004.jpg

抗魔のローブで潜入したときは、ハイドで姑息な戦術を使ったため…mobには触れることすらしませんでした。
なので超びびっている、ぼなー。

mabinogi_2014_05_13_005.jpg

びびっているところに、更に追い討ち…ヘビーガーゴイルに脅されました。
が、粉々にしてやりましたよ!(王子とてんてんがね 笑)

mobは、ものすごーく硬いのが居て、正直王子くらいに強いメンバーが居なかったら手も足も出ない状態。
なんか1撃で倒さないと延々と復活してくるヤツとか居たし…。
硬い上に痛い(被負傷率も高い)ので、下手に手を出すと確実に(o゚ω゚)チーンです。

王子からその説明を受けているところ。

mabinogi_2014_05_13_006.jpg

王子曰く、この手のmobにはウィンドミルも有効だとか言ってたはず。
ただ、ぼなーはミル一切上げておらず…てんてんも格闘なのでミルの打撃範囲が狭いらしい。
やっぱり基本戦術系って何かしら上げておいたほうがいいのかなぁ(´・ω・`)

ラストダンジョンは5層目まであり、やっとボス部屋前まで到着。

mabinogi_2014_05_13_009.jpg

部屋に入ると、ムービーが流れ…3人で走る描写が。

mabinogi_2014_05_13_010.jpg

ムービー後、ルエリとダークナイトと戦うのですが…
与ダメ1とかしか出なくて時間経過するとまたムービーへ。
(ルエリとダークナイトは倒さなくていい仕様です)

その後、ドラゴン(クロウクルアフ)と戦うことに。
どうしてそうなったかは、ムービーをじっくり見ていなかったので解らず(またかっ!)

mabinogi_2014_05_13_012.jpg

ムービー中、ドラゴンを見上げる3人。
で、ムービーが明けるといよいよラスボス戦なんです。

良い天気です。

mabinogi_2014_05_13_011.jpg

これ、いつも思うんだけど…
せっかくのラスボス戦なのに和みすぎて雰囲気ぶち壊し。笑ってしまう。

そして王子の落としたメテオでクロウクルアフ瀕死という結果にwwww
更にデットリー状態になったクロウクルアフをウォーターキャノンで仕留めたのはわたしでした。

てんてん「僕、何もしてない!」

近接で「mobに近づく時間」が必要な彼は遠距離攻撃のシリンダーに速度の関係で打ち負ける結果に。
地味~に軽く拗ねていたような気がします(ノ∀`;)

ほら、次回はてんてんのG3クリアに来なきゃ行けないし…

またそのときに活躍してもらおうと、ね。ね?

(↑この下線の意味はこの後、分かります)

mabinogi_2014_05_13_014.jpg

で、念願のG3クリアとなりました(σ゚ェ゚)σY〇!!


エンドロール後。


てんてん「僕もG3のクエストが完了になってる

ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!

王子もびっくり。(てんてんのG3クリアもあるので1回目のぼなー戦はさくっとメテオ撃ったらしい)
そんなことなら(2人が)ボコボコにされるまで静観してればよかったなぁと仰っていましたw


そんなわけで、活躍の機会はしばし訪れない結果にw


ま、まぁ!他の難民メンバーのお手伝いをしに行く日もきっとあるだろうから!笑
その日まで、また頑張ってもっと強くならないと(。・ω・)(・ω・。)ネー

ところで、メインストリームって一人ずつじゃないと完了されない仕様じゃなかったのかなぁ?
G1ラストもてんてんと一緒に進めていて、一人ずつ完了だったはずなんだけど。
最近G1クリアしたまきちゃ曰く「ひさしさんと2人一緒に完了した」とか言ってたし。

ん~?どういうことなんだろう?


と言うわけで、しばらくブログの更新がまた開いてしまったのです(´-ω-`)
ネタが無いわけではないんですけど、中身の人の時間的な問題と気分的な問題が大きく関係していますw

それでもまぁ、ぼちぼちと自分のペースでやって行きたいと思いまーす。
どうぞ適当にお付き合いくださいまし┏○ペコ
関連記事
2

Comment

  1. てんてん君

    2014-05-22 (Thu) 18:25

    やっとG3だなん。いよいよ意味不明な敵が出だしたねぇ・・・
    圧倒的火力で1キルしなきゃ・・・そんなのミリ!
    気になったのだがボナボナの画面右上の丸いゲージはなんだ?前にも聞いたようなきがするが・・・
  2. やや

    2014-05-22 (Thu) 19:36

    >てんてーん

    いやはや、G3のラストダンジョンは怖かったなぁヒィー(>ω<ノ)ノ
    こういう特殊なmobってまだまだ居るんかなぁ~?
    丸いゲージね、前にも聞かれたwww
    エレメンタルウェーブっていうスキルを入手すると、出てくるゲージだなん。
    各属性のスキルを使用するとドンドン溜まって行くのだ。

    すべて100%になると…(。-∀-)ニヒ♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
