今日の曜日効果
プロフィール

やや

Author:やや



ぼなーのお友達は何人来たかな?




現在の閲覧者数:


*マビノギ*
タルラーク鯖(8ch固定)で活動中。



★ぼなぱるとぉ(エルフ)
主な選択才能:錬金術師




★夜弥子(人間)
主な選択才能:忍者・戦術


☆。*†*。☆。*†*。☆

2015.1.22
マビノギ歴1年になりました!
今後もよろしくお願いします。
(`・ω・´)ゞ

ブックマーク代わりのリンク
本文の引用、トラックバック等は
ご自由にどうぞ!

個人的なご要望などがありましたら
ゲーム内メモまたは
管理人のみコメントにて伺います。


スポンサーサイト

-

Comment

  1. はるな

    2014-03-15 (Sat) 10:19

    あれは七蔵(ななぞう)ですw
    いぐーって敵じゃないw
  2. やや

    2014-03-15 (Sat) 16:01

    >はるちゃん

    ななぞうって言うのかっ!Σ(・ω・ノ)ノ
    いぐー…なんか超でかくなったよねぇ(*´ェ`*)
    あれから育ったのかねぇ?

    今度、感動の対面を…いかが?(´・ω・`)
  3. てんてん君

    2014-03-17 (Mon) 23:18

    ながきに渡りソウルメイトご苦労様でしたぁ。
    飛行が残ってよかったぁねぇ。あれは便利機能だから無くなったら嫌だなぁって思ってたんだなぁ。
    色々機能があるが全く使いきれてないねぇ。発見が多くて楽しいから良いのだけどw
    あ~リアルなソウルメイトは何処にいるのだろうかぁOrz
  4. やや

    2014-03-18 (Tue) 20:03

    >てんてん君

    こちらこそありがとでした┏○ペコ
    飛行残った(。・ω・)(・ω・。)ネー
    ほんと、マビは発見多いよぉ~分かんないことも満載だけどねw

    リアルなソウルメイトの件については何も触れませんww

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

20

恋咲島イベント終了&余談

恋咲島&ドラゴン育成イベント終了しましたー。

恋咲島に関しては1ヶ月間と長い期間のイベントでしたね。
これがマビノギにやってきて、初のイベントでした。

まぁ…基本的にペットが欲しかったのでお手伝いクエばかりしていました。
ミニゲームなんかはほとんどやりませんでしたね(;´・ω・)
ソウルメイトとの以心伝心もリアル時間で1日に1回やればいいほうだったかなぁ?

最終的にペットボックス3個と、ブームボックス1個をゲット。
ペットインベントリがやっぱり重宝するので、それなりに満足したイベントでした。

正直、ブームボックスはダンスコマンドの入力が難しく…
あまり要らないものだったかも(゚∀゚ ;)タラー
タイピング早くないのでエラーばっかりでした(ノД`)


はるちゃんもメンテ前日にペットを(σ゚д゚)σゲッツ

mabinogi_2014_03_12_007.jpg

やっぱりなかなかINできないみたいだったので…(IN時間が合わないだけだった?)
キャッツアイ集まってるのかな~って心配してたんですが。

名付け案は

ぼなー→「ななしのごんべい」てんてん→「七氏のごんぞう」

結果

七蔵(しちぞう?)

に、なった模様ww


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


イベントも終了なので、おそらくソウルメイトもメンテ日で解体です。

28日間 ゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
長い期間でしたが、お疲れ様でした。

まぁ、仲間内でのソウルメイトなので…
解体しても基本、今までどおり遊んでもらいます(面倒を掛けます)けどね!

(。-∀-)ニヒ♪


昨夜はタラの影ミッションをこなし…

mabinogi_2014_03_12_010.jpg

はるちゃんはるちゃん!
いぐー、ここにもおった(σ゚ェ゚)σY〇!!


個人商店でゲットしたキャンプキットを設営してみたりしてました。

mabinogi_2014_03_12_015aa.jpg


■キャンプキット■
キャンプが出来るキット。
キャンプファイアスキルがFランク以上で、適切な場所にいるなら、右クリック後、使用するをクリックしてキャンプを作ることが出来る。
キャンプの中にあるキャンプファイアで休憩・料理・焼却・キャンプシェアリングが出来る。
自分のキャンプを作っておくと行動不能時、そのキャンプで少ないペナルティーで復活が可能だが、キャンプの主人を諦めると復活は出来なくなる。
キャンプを撤収するとキットは消える。


うーん…キャンプキットって、どうやら使いきりらしい。
いまいち良く分かっていませんが、とりあえずやってみることに意義がある(笑)

ちなみにキャンプキットはパスワード制にもできるので…
仲間内でのチャットルーム(雑談部屋)なんかにも使えると思います。

まぁ、使いきりなんで…農場とかに集まったほうがやっぱり合理的かな。

あとは飛行スキルが残っているかどうかなんですけどねー。
あれ、とっても便利だから…イベント終了しても使えるといいなぁ。

ウルラ大陸でも、タルティーンやタラでは飛行が可能なので…
影ミッション行くときとか重宝してました。
タラとかタルティーンって、街が広いですからね。


ちなみに、ドラゴン育成クエは完了できませんでした。
いやーあんなの無理だし(;'A`)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

最後に…

超余談なのでスルーしてくれていいです。


わたし、イベント開始日から気になっていたんですけど

ソウルメイト

って何ぞや?

マビ造語なんだと思っていましたが、どうやら違うみたい。
グーグル先生に聞いてみたところ、スピリチュアリズム的なものしか出てきませんでしたw

肉体を超えた魂のつながりを持つ人どうしのこと

ソウルメイトとは、前世で"また来世でも会いましょうね"と約束をした者同士のこと。
知らないことを教え合ったり学び合ったりする者のこと。
人生において、良くも悪くも何らかの影響を与える人、なんだそうです。

ソウルメイトは異性同士とは限らず、同性にも存在するみたい。

ちなみに…人間って一生のうち3万人の人と係わりを持つそうです。

近い関係(学校、職場などのコミュニティ)が3000人。
さらにそのうち親しく会話を持つのが300人。
友人と呼べるのが30人。
親友と呼べるのが3人。

きっと、ソウルメイトっていう定義があるのなら
1人につき300人くらい「魂友」が居るんじゃないかなと思いました!


って…ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

ここゲームブログだしっ!笑


ぼなーはどっかの宗教とかの怪しい人ではありませんのであしからず…

いや、なんか気になっちゃったんだよぉ~
気になるとどうしても調べたくなって、調べた結果を残しておきたくなるんだよぉ~

mabinogi_2014_03_12_008.jpg

そういえば「転生」っていうシステムも、スピリチュアリズムを感じますよね。
世界観が元からそういう設定らしく、ケルト神話を元に作ってあるらしいのです。
古代ケルト人が信仰したと言われる「輪廻転生」がマビノギでは「転生」と言う形で表現されているとのこと。

ところで「マビノギ」ってどういう意味なんでしょうか。

答えは公式にちゃんと載っていました。

マビノギとは

やっぱりタイトルからしてケルト神話がベースになっているようです。

オンラインゲームって世界観がものすごく大事なんですけど
ここまで作りこまれているゲームって、なかなか無い気がします。



マビノギってきちんと主題歌まであるんですね~。
ゲーム起動時にインストゥメンタル風なのが流れてるけど、きちんと歌詞もあったのね。

歌詞の中にもこうあるので…

懐かしき その唄を 魂が 覚えてる
友ならば 時を越えて(出)会える この場所で

懐かしき この唄を 僕たちは 目印に
友ならば また会える いつの日か この場所で


おそらく主題歌も「転生」「魂友」を意味しているのではないでしょうか。


今までやっていたゲームの運営が…まぁ、正直言って小規模だったので
マビノギに移住して来て、毎日がかなりのカルチャーショックなわけです。

刺激がイパーイo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o



ってなわけで、超余談でした。
本題よりも余談が長いというやつね( ・∀・)アヒャ

関連記事
4

Comment

  1. はるな

    2014-03-15 (Sat) 10:19

    あれは七蔵(ななぞう)ですw
    いぐーって敵じゃないw
  2. やや

    2014-03-15 (Sat) 16:01

    >はるちゃん

    ななぞうって言うのかっ!Σ(・ω・ノ)ノ
    いぐー…なんか超でかくなったよねぇ(*´ェ`*)
    あれから育ったのかねぇ?

    今度、感動の対面を…いかが?(´・ω・`)
  3. てんてん君

    2014-03-17 (Mon) 23:18

    ながきに渡りソウルメイトご苦労様でしたぁ。
    飛行が残ってよかったぁねぇ。あれは便利機能だから無くなったら嫌だなぁって思ってたんだなぁ。
    色々機能があるが全く使いきれてないねぇ。発見が多くて楽しいから良いのだけどw
    あ~リアルなソウルメイトは何処にいるのだろうかぁOrz
  4. やや

    2014-03-18 (Tue) 20:03

    >てんてん君

    こちらこそありがとでした┏○ペコ
    飛行残った(。・ω・)(・ω・。)ネー
    ほんと、マビは発見多いよぉ~分かんないことも満載だけどねw

    リアルなソウルメイトの件については何も触れませんww

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
