今日の曜日効果
プロフィール

やや

Author:やや



ぼなーのお友達は何人来たかな?




現在の閲覧者数:


*マビノギ*
タルラーク鯖(8ch固定)で活動中。



★ぼなぱるとぉ(エルフ)
主な選択才能:錬金術師




★夜弥子(人間)
主な選択才能:忍者・戦術


☆。*†*。☆。*†*。☆

2015.1.22
マビノギ歴1年になりました!
今後もよろしくお願いします。
(`・ω・´)ゞ

ブックマーク代わりのリンク
本文の引用、トラックバック等は
ご自由にどうぞ!

個人的なご要望などがありましたら
ゲーム内メモまたは
管理人のみコメントにて伺います。


スポンサーサイト

-

Comment

  1. はるな

    2014-02-10 (Mon) 23:29

    あ、前のゲームは狩りげーだったんだ・・・
    そうか、そうだよね・・・・(納得
    今は何やってもだいたい経験値入るから、楽しいねー
    もっと遊びたい。。
  2. やや

    2014-02-11 (Tue) 03:12

    >はるちゃん

    (;゚д゚)ェ. . . . . . .今さらですか?

    まぁ、マビノギは戦うだけじゃないって謳ってるくらいだからね。
    のんびりしながらも、経験値は入るー
    いいシステム((。・д・)oダナ!!

    確かに中毒性あるねぇ。
    なんかゼネよりも住んでる感満載だし。
    ゲーム終わってリアルに戻るのがしんどいw
  3. 典韋

    2014-02-12 (Wed) 14:00

    前回ゲームでは狩りまたは狩り!時々冒険って感じで世界が進んでいっていたので
    マビだと 狩りはしなくていいのか?!戦うんだ!なんて思いに時々駆られるw
    有る意味・・・禁断症状だなんOrz
    戦うテクニックがぜ~んぜん上がらないがマビではれで良いのかもねぇん。
  4. やや

    2014-02-13 (Thu) 09:22

    >てんてんたん

    狩りゲーの良いところは、あまり難しく考えなくてもいいってこと。
    単純作業なんで、ぼーっとしながらでもレベル上げができるってことだよねん。

    マビでの戦略方法はまだまだ改善の余地がありそうね。分からないことも多いし…
    こういうとき、強い人の戦い方を見るのも一つの勉強になりそう。

    まぁ、釣り放置したり、街でぼーっとするのも悪くないかな。
    さすがにINしてるだけじゃ経験値はたまらないけど…
    きれいな景色探しをして、そこで心のお洗濯って楽しみも自分の中にはあったりする(っ´∀`)っY〇☆

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2

怖いもの知らずの初心者集団

初めてマビノギにやって来た日の話。

それは1月22日のことでした。

ちょうど前居住地(Xenepic Online)終了日が1月22日の15時…
夜にはみんなであちこちのゲームに偵察に行きました。

PCのスペック的なものとか、それぞれのゲームの好みとか…
人数が多ければ多いほど、一斉移住って難しいものですね。

何かの縁で同じゲームをしていたはずなのに、いざ別ゲーへ移住!
ってなると、なかなかまとまらず。

最終的にやっと行き着いたのが、マビノギでした。

わたしは前々からマビノギ、ちょっと興味があったので
なんとなく理想的な避難先になりそうだなーなんて思っていました。

mabinogi_2014_01_22_006.jpg

初めてゲームにやって来た日に、その場に居たメンバーでSS撮影。
INの時間帯の関係もあるのですけど…
日ごろ、基本的にはこの3人でうろうろしていることが多いかな。

(種族が違うとスタートの場所が違い、集合の仕方も分からなかったのでみんなでエルフです 笑)

mabinogi_2014_01_26_016.jpg

お決まりの合言葉で再会を。

前居住地が無くなってしまい、みんな燃え尽き症候群的な感じでした。
初めての居住地終了体験だったので、喪失感というか…
自分の居場所が無くなったみたいな…そんな寂しさがあったんです。

ただいまって言って、おかえりって言って貰える安心感。
もう元の場所には戻れないけれど、なんだかとっても嬉しかったです。



その後、続々と仲間たちが集まり…


このお方は前居住地でも7年に渡りPTやらギルドで行動を共にした、わたしの無二の親友「はるちゃん」

mabinogi_2014_01_27_001.jpg

マビノギ行ってるよーって言うと、すぐに来ました(笑)

mabinogi_2014_02_04_002.jpg

そして先に来たわたしより、案外何でも知ってたりしますw

彼女的に、ここは最適の場所なのかも。
前居住地は基本狩りゲーだったんですが…
それにも関わらずクエ進行やらアイテム拾いやら採取やらを日課としていましたから。

んで「レベル上がらない」と呟く人だったり。

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

mabinogi_2014_01_29_012.jpg

あ、INの率としてはこの4人で居ることも多いですね。
実は避難メンバーとは、ほとんどが前居住地でも短いお付き合いだったのです。

と言うのは、わたしが4年ほど前居住地のゲーム(と言うかネトゲ)は引退していまして。
サービス終了の告知を受けて、4年ぶりにネトゲの世界に戻って来たんです。
そこで初めて知り合ってお世話になった人たちばかり。

なのでみーんな、知り合って2ヶ月くらいしか経たないのかな。
でも、本当にリアルで腹を抱えて笑えるくらいに楽しい人たちなのです。

mabinogi_2014_02_01_012.jpg

だから、前居住地からみんなで避難したかった。
出会ったばかりのみんなと早々にお別れしなくてはならないのが惜しかったからなんです。

mabinogi_2014_01_31_008.jpg

仲間内では「死んだふり」がブームに…

mabinogi_2014_01_31_003.jpg

意味もなく突然バタバタと連鎖的に倒れ始めるのがお約束w
こんな初心者集団がバタバタ倒れていると、見知らぬ人がよく寄って来てくれます。

mabinogi_2014_01_31_013.jpg

で、巻き込む。

街中で闇雲に楽器演奏したり、倒れてたり、ALLチャットでわーわーやってたり。

「なんかとんでもないヤツラが来たぞ!!!」ザワザワ

ってな感じかも?(≧ω≦ )プププ


ネトゲって、一人じゃなかなか馴染めなくて怖いんですよね。
でも!みんな一緒なら怖くない。



楽しいヾ(・∀・。)ノダ-!!



そんなわけで、タルラークサーバーの皆様。
8chでこんな初心者集団を見かけたら、よろしくお願い致します┏○ペコ

関連記事
4

Comment

  1. はるな

    2014-02-10 (Mon) 23:29

    あ、前のゲームは狩りげーだったんだ・・・
    そうか、そうだよね・・・・(納得
    今は何やってもだいたい経験値入るから、楽しいねー
    もっと遊びたい。。
  2. やや

    2014-02-11 (Tue) 03:12

    >はるちゃん

    (;゚д゚)ェ. . . . . . .今さらですか?

    まぁ、マビノギは戦うだけじゃないって謳ってるくらいだからね。
    のんびりしながらも、経験値は入るー
    いいシステム((。・д・)oダナ!!

    確かに中毒性あるねぇ。
    なんかゼネよりも住んでる感満載だし。
    ゲーム終わってリアルに戻るのがしんどいw
  3. 典韋

    2014-02-12 (Wed) 14:00

    前回ゲームでは狩りまたは狩り!時々冒険って感じで世界が進んでいっていたので
    マビだと 狩りはしなくていいのか?!戦うんだ!なんて思いに時々駆られるw
    有る意味・・・禁断症状だなんOrz
    戦うテクニックがぜ~んぜん上がらないがマビではれで良いのかもねぇん。
  4. やや

    2014-02-13 (Thu) 09:22

    >てんてんたん

    狩りゲーの良いところは、あまり難しく考えなくてもいいってこと。
    単純作業なんで、ぼーっとしながらでもレベル上げができるってことだよねん。

    マビでの戦略方法はまだまだ改善の余地がありそうね。分からないことも多いし…
    こういうとき、強い人の戦い方を見るのも一つの勉強になりそう。

    まぁ、釣り放置したり、街でぼーっとするのも悪くないかな。
    さすがにINしてるだけじゃ経験値はたまらないけど…
    きれいな景色探しをして、そこで心のお洗濯って楽しみも自分の中にはあったりする(っ´∀`)っY〇☆

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
