今日の曜日効果
プロフィール

やや

Author:やや



ぼなーのお友達は何人来たかな?




現在の閲覧者数:


*マビノギ*
タルラーク鯖(8ch固定)で活動中。



★ぼなぱるとぉ(エルフ)
主な選択才能:錬金術師




★夜弥子(人間)
主な選択才能:忍者・戦術


☆。*†*。☆。*†*。☆

2015.1.22
マビノギ歴1年になりました!
今後もよろしくお願いします。
(`・ω・´)ゞ

ブックマーク代わりのリンク
本文の引用、トラックバック等は
ご自由にどうぞ!

個人的なご要望などがありましたら
ゲーム内メモまたは
管理人のみコメントにて伺います。


スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

133

交易のお話

また更新間隔が空いてしまいました~(ノω`*)
今日はそのお話をちょっと。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

2月6日~2月12日の間

交易時ドゥカート・経験値・ゴールド2倍イベント

がありました!

普段は交易はほぼしていないぼなーです。
前にやったのは、たぶんこの頃

全然やっていなかったのでずっと手車のままでしたが…。
今回のイベントでちょっと交易頑張りました!
イベント期間中はほぼずっと交易に走り…その間、錬金はAP不足もありお休みしてました。

で、期間中に稼いだDCで馬車を購入。
馬車をゲットするとペットのアルパカを荷馬車に出来ます。

mabinogi_2015_02_06_006.jpg

アルパカ荷馬車は、馬車よりもちょっと移動速度が速いような気がします。
もちろん手車より積載量も増えるわけで、交易は馬車をゲットしてから格段に割が良くなりますね。
背負い箱→手車時代は速度も遅いし荷物積めないしで、本当にきつかった。←だから面倒でやってなかったw

わたしは交易時は基本的に短距離運搬をメインでしていました。
例のルートを紹介すると…

バンホール(積む)→ダンバートン(降ろす、積む)→タルティーン(降ろす、積む)→タラ(降ろす)

これを繰り返してまた戻ってくる、こんな感じ。
もちろん相場によっては違う場所に運ぶこともありました(σ゚ェ゚)σY〇!!

交易の相場はRT5分で変動するので、次の変動までに到着できる場所に運ぶのがベスト。
長距離ルートだと見た目は稼いだような気がしますが…
時間が掛かる分、急な相場変動で割が悪くなったりもします。

ちなみにぼなーは…

アルパカ荷馬車+アルパカローブで略奪団に遭遇しないことを前提として

ダンバートン⇔タルティーン間 4分
ダンバートン⇔バンホール間 4分
タルティーン⇔タラ 4分

大体ですけど、この区間は上の条件で5分以内に移動できることを検証できました。
あとは長距離だと気分的にだれてしまうこともあったかな~。
1日1往復とか2往復くらいの交易だと、長距離もありなんでしょうけどね。
何往復もするとやっぱり飽きちゃう。

飽きない為には短いルートでコツコツと!
これが一番なような気がしました。

そして、期間中に稼いだDCで更に象を購入しました。

mabinogi_2015_02_08_003.jpg

象はたくさん積めます!が、移動速度が遅いです。
オーガ曰く、「手車よりも速いけど馬車より遅いらしい」です。

mabinogi_2015_02_08_004.jpg

一応、ダンバートン⇔タルティーン間の移動は4分30秒くらいだったかな?
で、変動前に売却はできるんですけど、略奪団に遭遇するとアウトかな~という感じでした。

※時間に関してはきちんとデーターを取っていないので曖昧です!そのうち再検証するかも?

今回のイベントで象は一応ゲットしたけど…
今後も交易をするならアルパカ荷馬車でチマチマ運んだほうが無難かも知れません。
まぁ、交易服をゲットしちゃえば話は別なんですけどねー相場が…。

更に、交易で美味しかったのはDCだけではありません。
経験値・ゴールドも2倍2倍v(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)v

で、初のLv100を経験しました!

mabinogi_2015_02_11_001.jpg

今まで、Lv90台が最高だったのかな~。1週間転生ですしね、なかなか上がらなかった。
何気に交易って経験値とゴールドも(゚Д゚)ウマーなんだなぁと感じたイベントでした。

で、今まであまり必死にやってなかった交易を何故やっていたかと言うと…

これが欲しかったから。

mabinogi_2015_02_17_018.jpg

作者未詳の歌-上- です!

作曲スキル3→2のスキル本で、アブネアのイヴォナが売っていますが、なんと50万DC…
いやぁ…これは50万とか稼ぐの無理だろ…と、諦めていて、今回のイベントが(´゚∀゚`)キタ

という訳でした。

mabinogi_2015_02_19_036.jpg

mabinogi_2015_02_15_008.jpg

やっぱり文字数が多くなってくると、書ける曲の幅が広がりますねっ♪

交易はこれからもちょくちょく頑張って、最終的にはピアノが欲しいなーと思っています!

mabinogi_2015_02_19_037.jpg

500万DCは気が遠くなるような金額だけど…
今回の2倍イベで総額100万DC以上は稼いでいる感じだし、コツコツやれば稼げなくはないですよね。

また2倍イベント来ないかな~(*´ェ`*)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
