今日の曜日効果
プロフィール

やや

Author:やや



ぼなーのお友達は何人来たかな?




現在の閲覧者数:


*マビノギ*
タルラーク鯖(8ch固定)で活動中。



★ぼなぱるとぉ(エルフ)
主な選択才能:錬金術師




★夜弥子(人間)
主な選択才能:忍者・戦術


☆。*†*。☆。*†*。☆

2015.1.22
マビノギ歴1年になりました!
今後もよろしくお願いします。
(`・ω・´)ゞ

ブックマーク代わりのリンク
本文の引用、トラックバック等は
ご自由にどうぞ!

個人的なご要望などがありましたら
ゲーム内メモまたは
管理人のみコメントにて伺います。


スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

126

365days

本日は1月22日です。

マビノギを始めて思ったのは、たくさんの人の協力で本当に助けられているってこと。
今はTAKEが多いけど…自分もいつかGIVEできるようになろうっと!

そんなぼなーもついに。

マビノギ歴1年になりました!(`・ω・´)

ちょうど1年前の1月22日、前居住地であったゲームが閉鎖。
その後、すぐにマビノギへ一時避難という形で移住。
仮住まいのはずだったマビノギでしたが…もうすっかり住人。

まだまだ知らないことはいっぱいですけどねー。
最近は錬金・錬成に力を注いでいるぼなーです。

mabinogi_2015_01_19_008.jpg

↑分解してたらバグで本が手にくっついて離れなくなりましたw


今までやってきたオンラインゲームでは…1年も経てばたいていのことは分かったけど。
やっぱマビノギは「出来る事の多さ」が売りなんでしょうね。

mabinogi_2015_01_19_003.jpg

いまだに手を出していない分野も多く…
1年経ってもまだまだ初心者気分で日々過ごしています。


このブログもマビノギ移住から始めて、もうすぐ1周年。

色んな都合で途中で更新をしばらく止めていたこともあったし
いまだに不定期更新だし。

それでもページを辿れば自分がどんな軌跡を描きながらマビノギしてたかってのが分かるようになってる。

中にはいいことも、悪いことも様々だけど。

でも、昔からそうだけど…思ったことを何でも書くってのが自分のブログスタンスだったり。
ふと過去記事を振り返ったときに、自分の思いのままに綴ってあったほうが
より一層、その時にどんな気分だったのかを鮮明に思い出す事ができるからね。


この世界でも…離れた友も居たり、出会った友も居たり。
最初にも書いたけど、今は本当に色んな人にお世話になることが多くって。
お返ししなきゃ!って思っても、当たり前だけど戦力的にも経済的にも力になれないことのほうが多い。

これについては、いつか離れて行ったフレがふらっと遊びに来たときに
ぼなーが今まで他の人からしてもらったことをしてあげられたらいいんじゃないかな、って思うようにしてます。

難民として過ごしてきた365日。

mabinogi_2015_01_20_001.jpg

mabinogi_2015_01_01_010.jpg

今では10人中、まきちゃ、ひさしさん、ぼなーの3人がINしている状態かな。

なんだかんだと過ぎて行った1年。
そろそろ「難民」という括りは無くしたほうがいいんじゃないかなって気がしてきました。

もう、難民ではないのだし。

住めば都という言葉があるように、最初は不慣れだった色んなことがだんだんとできるようにもなっている。
それぞれ目指している方向は違っても。

同じである必要はない。
それぞれが楽しかったらそれでいいと思う。

時には一緒に行動したり、会話したり。
これからは難民という括りから卒業して、フレンドって括りのほうが、きっといい。

1年前は難民メンバーしか周りに居なかったけど
今はギルドの繋がりや、フレのフレの繋がりなど…ちょっとずつ輪が広がっている。

難民メンバーたちは、その輪の中の一人。

「難民」という括りがこの自由なマビノギの世界観を狭くしてしまうから。
「難民」という呼び方はもうやめよう。

そう決めました。


だからと言って何かが変わるわけではない。
今までどおり、わたしとフレたちの関わり方は何も変わらない。

これからも(σ ・∀・)σ よろしくね☆



と!大真面目な話をしてしまいました~(。・w・。)

mabinogi_2015_01_21_006.jpg

1年で累計は1737、転生は26回。

mabinogi_2014_02_16_002あ

1年前はシューターでしたが現在は錬金。
見た目もぽっちゃり10歳→普通体型16歳。

あとはなーんにも変わってませーん。(中身も然りw)



明日からもまた、ゆっくりのんびり進んでいきましょうかね!
新しい365daysの始まりです。



関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
