今日の曜日効果
プロフィール

やや

Author:やや



ぼなーのお友達は何人来たかな?




現在の閲覧者数:


*マビノギ*
タルラーク鯖(8ch固定)で活動中。



★ぼなぱるとぉ(エルフ)
主な選択才能:錬金術師




★夜弥子(人間)
主な選択才能:忍者・戦術


☆。*†*。☆。*†*。☆

2015.1.22
マビノギ歴1年になりました!
今後もよろしくお願いします。
(`・ω・´)ゞ

ブックマーク代わりのリンク
本文の引用、トラックバック等は
ご自由にどうぞ!

個人的なご要望などがありましたら
ゲーム内メモまたは
管理人のみコメントにて伺います。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

124

【恐怖の】森の浄化に行って来た!【スカアハ】

昨夜、ギルドのメンバーが比較的集まっていたので半分ずつに分かれてtodayに行き…

mabinogi_2015_01_20_009.jpg

その後、話の流れで急にスカアハの森の浄化に6人PTで行くことに。

mabinogi_2015_01_20_010a.jpg


スカアハ=怖い場所ってイメージが払拭きしれないぼなーは、最初は本陣でガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル
浄化のmobは(と言うかスカアハのmobは)索敵範囲が広くて即タゲになるため、下手に動けない。

最初は弓師さんが釣ったのを倒すだけ!だったんですが…
mobが硬くて(通常よりもライフと保護が増加仕様)なかなか思うようにサクサク進みませんでした。
浄化は段階に分かれてmobが続々と沸き、最終的に7段階まで続きます。

1匹ずつ釣っていたら時間が掛かるよねぇ(;´・ω・)
開始した時間が時間だったわけで、平日だしみんな翌日を控えている。

と言うわけで、ゆーあん師匠と錬金タッグを組み、本陣を離れて前線へ。

mabinogi_2015_01_20_010.jpg

師匠の後ろを付いて行って(盾にしてw)、フレイマー4発止めを師匠とタイミングをずらして繰り返しました。
案外、錬金が2人居るとぼなーの火力はさほど無くても足止めにはなるわけで…
この戦法を使うと硫黄クモの食堂なんかも楽チンなんですよね~。
本当に錬金のスキルさばきについて今まで知らなかったことを色々と指南をしてもらえて、ぼなーもだいぶ成長。

そんなこんなで一度も死ぬことなく、第7派のゴーレム戦へ。

ゴーレムが沸いた瞬間になげお先生(ギルマス)がミル食らって死んで、全員爆笑の渦へww

mabinogi_2015_01_20_014.jpg

段階終了の合図である小康状態の文字が出たら、次の沸きに備えてすぐに本陣へ戻ったほうがよさげ。
(ゴーレムだけじゃなくmob全体が索敵範囲広いので…最悪の場合、全タゲ貰ってしまう可能性も)

錬金の場合、アメジストゴーレムはWC・クリスタルゴーレムはフレイマーで退治するらしいです。

mabinogi_2015_01_20_015.jpg

mobの保護が高いのでカキーンなります。

けど、(゚ε゚)キニシナイ!!

そしてついに!

mabinogi_2015_01_20_016.jpg

浄化成功!

開始から終了まで、1時間半くらいだったでしょうか。
最初は様子見していたので、最初から錬金タッグで倒していけばもう少し早く終わったかも知れません。


今回の浄化メンバーは↓でした♪(〃^∇^)oお疲れさま~
(まきちゃは途中で落ちてしまったので、別SSでw)

mabinogi_2015_01_14_016.jpg

いや~久しぶりにハラハラドキドキの活動でした~。
でも、こういう緊張感のある経験があってこそ、色んなものを学べますよね~。

皆さん(人'▽`)ありがとう☆



ちなみに…浄化の戦利品(お土産)

mabinogi_2015_01_21_001.jpg

なんだこれ?(o'ω'o)?
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。