今日の曜日効果
プロフィール

やや

Author:やや



ぼなーのお友達は何人来たかな?




現在の閲覧者数:


*マビノギ*
タルラーク鯖(8ch固定)で活動中。



★ぼなぱるとぉ(エルフ)
主な選択才能:錬金術師




★夜弥子(人間)
主な選択才能:忍者・戦術


☆。*†*。☆。*†*。☆

2015.1.22
マビノギ歴1年になりました!
今後もよろしくお願いします。
(`・ω・´)ゞ

ブックマーク代わりのリンク
本文の引用、トラックバック等は
ご自由にどうぞ!

個人的なご要望などがありましたら
ゲーム内メモまたは
管理人のみコメントにて伺います。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

117

ロイヤル錬金術師への道のり

えーと、すっかり書き忘れていた(というかタイミングが掴めなかった)
12月上旬に追加した新章「G19 神の騎士団」ですが、アップデート後すぐに開始して早々にクリアしていました。

mabinogi_2014_12_12_012.jpg

新スキル「シールドオブトラスト」を駆使してNPCと共に使徒を倒すミッション。

mabinogi_2014_12_12_015.jpg

終盤では「ジャッジメントブレイド」というド派手スキルで敵を倒して行きます。

mabinogi_2014_12_12_018.jpg

ラスボス戦では使徒2匹同時戦闘となり、タゲを切れず。
かなりの苦戦で…何度死んだか分か(ry

それでも何とか頑張ってG19完了v(o゚ェ゚o)

mabinogi_2014_12_12_020.jpg

そしてサブ子である夜弥子も…

mabinogi_2014_12_16_010.jpg

無事にクリアーワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

ちなみにぼなーより夜弥子のほうが死ぬ確率が低かったです。
ぼなーは錬金、夜弥子は近接なので本来は夜弥子のほうが死亡率は高いと思うのですが…
戦闘能力の差は今はもうさほど大きくないと思うので、経験の違いなのでしょうか。
夜弥子のときは要領が分かっているので楽だったのかも知れません。

ドラマIRIA2のときもぼなー→夜弥子の順でやりましたが、やっぱり夜弥子は楽でしたしね。


さて、話は変わってとある日のこと。
難民メンバーのひさしさんがG16の最終クエをやりたいということで、召喚された一行。

mabinogi_2014_12_13_008.jpg

何故かまきちゃがシェイクスピアにww
PT加入順なのか、それとも別の問題なのか(累計か?)良く分からないけど、まきちゃがシェイクスピアw
なんかツボでした(*≧∀≦)

しかしこの日は不具合でクエが先に進まず…不具合が解消されてからリベンジすることになりました。

そして後日…リベンジ。

ギルメンさんやそのフレさんたちも集まり、前回よりもメンバーが多かったにも関わらず

mabinogi_2014_12_22_012.jpg

また、まきちゃがシェイクスピア(o゚ェ゚)・∵.

この後、ひさしさんのクエは色々とありましたが(内部事情w)無事に終わりました。
もう少しでぼなーもG16の最終クエに到達するので、そのときは皆さんよろしくお願いします。


そして、このクエ消化を果たしたい思いも薄れてはいない。
どこかで書いた「G11S2の秘密実験の正体」という超難関。

mabinogi_2014_12_23_001.jpg

いつものように防護壁でケイをがちがちに縛り付け(笑)、その間に雑魚を倒していく。
日頃の訓練のお陰なのか…ボス部屋まではかなりすんなり行けるようになった。

あ~あ。
これでケイさえいなければ…
確実にクラウソラス倒せるのにな…

mabinogi_2014_12_23_004.jpg

( ゚Д゚)㌦ァ!! お前は引っ込んでろと言っただろうがぁぁぁ!
壁すり抜けて来るんじゃないっ!!!


もういい加減、この仕様やめません?w


さらにとある日、ギルメンさんのアンヴァル収集目的でファリアスへ。

mabinogi_2014_12_26_004.jpg

さて、ここで問題です。
↑でぼなーは何と言っているでしょう?ふきだしを埋めなさい。


(回答例)

mabinogi_2014_12_26_004a.jpg


今回は計4回のファリアスチャレンジをして、ちゃっかり宝物も(σ゚д゚)σゲッツ
波の鎮静が出たんだけど…ドレンのババァに修復失敗で壊されました。
あーあ。わたしの波の鎮静がぁ…(´・ω・`)

またまたとある日。
G15のクエで3人RPに協力してもらいました。

mabinogi_2014_12_27_011.jpg

RPなんですが、クエを受けた本人は生身ですw

mabinogi_2014_12_27_012.jpg

幽さん&あしぇちゃん!協力アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

その後、まきちゃも同じクエで止まっているとのことだったので…
ぼなー&あしぇちゃんでお手伝い ルン♪((o'д'))ルン♪

mabinogi_2014_12_27_014.jpg

アントーニオ…なんかヤダ(´;ω;`)
でも、けっこう強かった…あんとーにお…

そんなこんなな日々を過ごし。
現在のギルドには、ぼなーの錬金師匠(師匠本人はこれを否定w)も居るので色んな戦術を教えてもらいながら
本当に少しずつではありますが何とか錬金の多種多様なスキルの使い道が分かるまでに成長しました。

mabinogi_2014_12_13_005.jpg

スキルの癖が解れば、もうソロでの硫黄グモも怖くないっ!(≧▽≦)

mabinogi_2014_12_27_016.jpg

一時は本当にスキル修練というものが面倒で仕方がなかったのですが…
やっと目標ができてモチベーションを維持する事ができるようになり
またひとつ錬金術師マスターへの階段を上りました。

mabinogi_2014_12_27_018.jpg

ロイヤル錬金術師ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ところでロイヤルって何だ…?王室?(´・ω・`)?

錬金術もそうなんだけど、なんとなく錬成も頑張っています。

mabinogi_2014_12_28_002.jpg

暇なときは農場に引きこもってマナフォーミング!(`OωO´#)ふぉぉぉぉ

mabinogi_2014_12_28_004.jpg

こっちはまだまだ金枠にはなりませんが。
まず先に目指すのはなんと言っても錬金マスターですねっ(`・д・´)ノ

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。