今日の曜日効果
プロフィール

やや

Author:やや



ぼなーのお友達は何人来たかな?




現在の閲覧者数:


*マビノギ*
タルラーク鯖(8ch固定)で活動中。



★ぼなぱるとぉ(エルフ)
主な選択才能:錬金術師




★夜弥子(人間)
主な選択才能:忍者・戦術


☆。*†*。☆。*†*。☆

2015.1.22
マビノギ歴1年になりました!
今後もよろしくお願いします。
(`・ω・´)ゞ

ブックマーク代わりのリンク
本文の引用、トラックバック等は
ご自由にどうぞ!

個人的なご要望などがありましたら
ゲーム内メモまたは
管理人のみコメントにて伺います。


スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

112

街もクリスマスの装いに'14 ~また別の場所で~

ちょっと早いですが

†゚*。Merry Christmas。*゚†

ども ヾ(-∀-*)(*-∀-)ノ ども 夜弥子です。

mabinogi_2014_12_18_002.jpg

騎士団アップデート記念RT報酬でクリスマスバージョンのオットセイを貰いました~。

今年ももう師走に差し掛かり…ついにマビノギにもクリスマスがやってきましたね♪
先日のアップデートで街はすっかりクリスマス模様になりました。

mabinogi_2014_12_20_002.jpg

前にやっていたゲームと違い、マビノギには夜があります。
昼の街の様子と夜の街の様子…やっぱりちょっと違いますよね。

mabinogi_2014_12_20_006.jpg

mabinogi_2014_12_20_007.jpg

クリステルたんの居るダンバ教会前には大きなクリスマスツリーが。
やっぱりこの時期を迎えると、どんなゲームに行っても感慨深いものがあります。
別にクリスマスが特別って意味じゃないんですけど(クリスチャンじゃないしw)

mabinogi_2014_12_20_005.jpg

今回の表題「街もクリスマスの装いに」と言うのは、前のゲームブログ時代からのものを引き継いでいます。
分かる人には分かる、ちょっぴり自分の中の儀式的なものですね。
昨年は前のゲームでクリスマスの時期を過ごしました
それがあの場所での"Last Christmas"でした。

上に「自分の中の儀式的なもの」と書きましたが…クリスマスの時期はひとつの自分の区切りの時期。
自分は以前の自分とどう変わったのかを振り返る時期なんです。

もう何年も前にオンラインゲームを始めて、毎年毎年ずっとそうしているんです。
そうしなきゃいけないってわけではないのですが、ほとんど習慣みたいなものです。
深い意味も他意もありません。
ずっとやってきたことだから、ああ~またこの時期かぁって思うだけで。

今回はマビノギに移住してもうすぐ1年…初めてのマビ式クリスマスです。
けしてこの世界で一人きりではない。
だけど、戻ることのできない前の世界と仲間たちとのことをどうしても思い出してしまいます。


さて、真面目な話(なのか?笑)はここまでにして。

ついでに、ぼなーの農場もプチクリスマス仕様へ。

クリスマスハウスを(σ゚д゚)σゲッツ
更にイベントでクリスマスツリーも(σ゚д゚)σゲッツ

mabinogi_2014_12_18_013.jpg

クリスマスハウスって、正面から見るととっても可愛い♪
これってピシス農場のほうが雪景色だし、きっと似合いますよね。

mabinogi_2014_12_20_008.jpg

しかし、裏はハリボテ(o゚ェ゚)・∵.

そしてクリスマスツリーには飾りが付いていないという…。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
