今日の曜日効果
プロフィール

やや

Author:やや



ぼなーのお友達は何人来たかな?




現在の閲覧者数:


*マビノギ*
タルラーク鯖(8ch固定)で活動中。



★ぼなぱるとぉ(エルフ)
主な選択才能:錬金術師




★夜弥子(人間)
主な選択才能:忍者・戦術


☆。*†*。☆。*†*。☆

2015.1.22
マビノギ歴1年になりました!
今後もよろしくお願いします。
(`・ω・´)ゞ

ブックマーク代わりのリンク
本文の引用、トラックバック等は
ご自由にどうぞ!

個人的なご要望などがありましたら
ゲーム内メモまたは
管理人のみコメントにて伺います。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

  1. 2014-12-12 (Fri) 23:36

    ストレスになってたかなぁ?(*_ _)人ゴメンナサイ
  2. やや

    2014-12-13 (Sat) 00:06

    >名無しさん

    つか、あなたのせいではありませんw
    つか、だれかのせいでもないのですw

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

110

「ありがとう」と「よろしく」

先日のこと。

芋掘りしてたら…ちみっこなあすさんに会いました!

mabinogi_2014_12_10_001.jpg

カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪

ところで…ぼなーはちょっと思うことがありまして。

mabinogi_2014_12_10_002.jpg

4月から8ヶ月間在籍したギルドを脱退しました。
マスターにきちんとしたお話もせずに抜けるのは申し訳ないな~
と、思ったので何日か在籍しつつも悩んだのですが…結果として脱退することに。

色んな意味で、ギルドに入ったということは…
当初の"難民メンバー"という内輪の枠を超える行為でありました。
それはとてもステキな良い経験でした。

初めてマビに来た頃は、ここは閉鎖した前ゲームからの避難所であり…
実際には難民メンバーはここに長居をするつもりは無かったのです。
しかし、当初は10人居たメンバーが避難生活を終えて少しずつ自分の居場所を見つけてマビから去る中で
わたしは日々、マビをプレイしているうちにここが楽しい!と感じ、このゲームをもっと知りたい!と感じていました。
マビを知るためにはもっと多くの人と関わらなければならない!じゃあ、ギルドに入ってみよう!
そんな流れでギルドに入れてもらったんだったかな。

残った難民メンバーだけで遊ぶのも楽しいものではあります。
でも、ギルドに入らなければまだまだ知らないことはたくさんあったと思います。
そして普段から人と絡むのが苦手なぼなーにとって、ステキな交流の場でもありました。
だから結果的にはギルドっていいキッカケだったなぁと感じています。

mabinogi_2014_12_11_002.jpg

10人も居た難民メンバーが現在では常時INしているのは3~4人にまでになり。
リアル都合の人も居れば、他ゲーに移った人も居る。
前のゲームで意気投合したからと言って、マビでも方向性が一緒とは限らないものです。
だからそれは仕方が無いこと。

もう今や、前ゲーからの移民メンバーを"難民"と括るのはおかしいのかも知れない。
すっかり定住化している感じがしますしね(笑)
やっぱり分からないことは多いけれど…何となくもう"住民"かな?って気持ちはあります。

さて、ギルドの話に戻りますが…

ギルドを抜けて、ぼなーはしばらく放浪しようと思っていました。
前にもここに書いたように、中身の人のリアル都合で忙しかったりするのであまりマビ時間は取れないだろうし
ゆっくりまったりどこにも所属せずに自分ペースでやってみようかなと思っていました。

しかし脱退後すぐに、まきちゃ繋がりで知り合った方々のギルドに入会しないか?とのお話を頂きました。

mabinogi_2014_12_11_004.jpg

ずっとギルドに入っていなかったまきちゃも「ここなら、ぼなーが入るなら入る!」と、言っていたこともあり…
それじゃあ一緒にギルドに入ろうかって話でまとまりました。

mabinogi_2014_12_11_006.jpg

そうしてギルド石探しゲームを経て、加入申請。

mabinogi_2014_12_12_001.jpg

よろしくお願いします!マビ人生で第二のギルド。

mabinogi_2014_12_11_007.jpg

まあ…正直なところ、まだまだ色々と思うことはあるんです。
最近あまりINしないメンバーの一人、てんてんも前ギルドに残して来てしまったしね。
てんてんと一緒に入ったギルドなのに、ぼなーだけ抜けて
すぐに次のギルドに行くのはちょっと悪かったかなとも。

それでも、自分がこうすると決めたことだから。
"今を楽しむ"のがわたしなりのゲームポリシーなのだから。
我慢してストレスを溜めながらゲームをしているのは無意味なことだから。

ぼなーは次の道に進もうと思います。

ただ、どんなことがあっても難民メンバーは同じ故郷出身。
フレチャはいつでも繋がってるんだから
困ったことがあったら助け合えたらいい。
暇があったら遊べばいいし、話せばいい。
そんなスタンスはどこに行っても変わらない。


お世話になった皆さんには「ありがとう」を。
これからお世話になる皆さんには「よろしく」を。

(´・∀・`)ボナ-


関連記事
  • Date : 2014-12-12 (Fri)
  • Category : ギルド
2

Comment

  1. 2014-12-12 (Fri) 23:36

    ストレスになってたかなぁ?(*_ _)人ゴメンナサイ
  2. やや

    2014-12-13 (Sat) 00:06

    >名無しさん

    つか、あなたのせいではありませんw
    つか、だれかのせいでもないのですw

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。