今日の曜日効果
プロフィール

やや

Author:やや



ぼなーのお友達は何人来たかな?




現在の閲覧者数:


*マビノギ*
タルラーク鯖(8ch固定)で活動中。



★ぼなぱるとぉ(エルフ)
主な選択才能:錬金術師




★夜弥子(人間)
主な選択才能:忍者・戦術


☆。*†*。☆。*†*。☆

2015.1.22
マビノギ歴1年になりました!
今後もよろしくお願いします。
(`・ω・´)ゞ

ブックマーク代わりのリンク
本文の引用、トラックバック等は
ご自由にどうぞ!

個人的なご要望などがありましたら
ゲーム内メモまたは
管理人のみコメントにて伺います。


スポンサーサイト

-

Comment

  1. てんてん君

    2014-02-22 (Sat) 17:42

    久しぶりの壁にぶち当たりそうな気配ですな。
    火力の強化とサブスキルの選択が課題だろうか?
    あとリベンジダンジョンのネタをどうするか・・・
    スキルの特性と装備の交換をもっちと早くできたら良いのだがね~。
    あと怪我したときの対処だなん。
  2. やや

    2014-02-22 (Sat) 19:32

    >てんてん

    あのボスは部屋の中から1匹ずつ釣るしかないよね~。
    死ぬときは必ず一人ずつ!誰かちんだら全力で退避するしかないかな(*・∀・)
    んで、頃合を見て復活させに行くだー。

    ところで心配なのは、フェニックスって使えますよね?あのダンジョン…
    未確認コワイ。

    新ネタマダァー?(・∀・ )っ/凵⌒☆
    つかね、漫才コンビですか?わたしたちは…
    どっちがボケでどっちがツッコミ?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

11

ティルナノイとアルベイダンジョン


<メインストリームG1(新・女神降臨) ティルナノイ>

バンホールのバリダンジョン入り口で黒魔族通行証を落とすとティルナノイに行くことができます。
最初は通常のダンジョンですが、ボス戦クリアー後、女神の石造の裏に別世界への扉がありました。

mabinogi_2014_02_21_003.jpg

扉を抜けると、こんな不思議なマップへ。
青のゲートから赤のゲートに移動すると、別世界へ。

別世界の様子…

mabinogi_2014_02_21_004.jpg

マップ的にはティルコネイルと同じですねー。
NPCは現世界のダンカンの位置にドウガルというNPCが居るのみです。

mabinogi_2014_02_22_005.jpg

また御神木を切って怒られる(´・∀・`)ボナ-

だって、キャンプファイヤー大事!



クエストを進めて行くと、「ゾンビを倒してこーい」という指令があり…

mabinogi_2014_02_22_002.jpg

行ったはいいんだけど、ゾンビって物理スキルしか効かないっぽいのですよーΣ(・ω・ノ)ノ
シューターのぼなーは…与ダメ1(;'A`)なので、ソロだったらきっと無理です。
上げているサブスキルも楽器しかないしねぇ…
ちなみにメロディーショックのほうがシューターのスキルよりも与ダメはちょっとだけ大きいです(あくまでもちょっとね)

と言うか、シューターって属性的に物理じゃないん???( ̄△ ̄;)

物理しか効かないってのは推測なだけなんですけど…
挌闘家のてんてんの攻撃は普通に効いていたので、やっぱり攻撃属性の違いなのかなーと思っただけです。

で、ゾンビってちょっとお金持ちなんですよ(○´Д`)(´Д`●)ネー
たまにドロップする金貨が400~600枚とか、そんな感じ。
(ちなみにマビノギのゲーム内通貨って呼称はあるんですか?w)

けっこうダメージ痛いんですけど、頑張って狩りしてたらお金貯まるかも!?なんて夢を(ノω`)プププ

まぁ、どちらにしても(´・∀・`)ボナ-じゃ攻撃当たらないので…
楽器のバフスキルで補助しつつ、てんてんに倒してもらうしかありませんけどねー。

(お金欲しいからとどめだけはメロディーショック!! で、てんてん涙目w←拾えない人)

mabinogi_2014_02_22_003.jpg

と、いう悪巧みを考えていたら(o゚ω゚)チーン

戦闘不能になったときのあの悲壮感たっぷりの音楽でいつも笑ってしまうわたしでした。


ゾンビ退治をしたら、今度はアルベイダンジョンに行けと言われます。
位置的には現世界のアルビダンジョンの場所ですね。(名前も似てるし)

入り口で緑の玉を落とすと、クエストダンジョンに入ります。

mabinogi_2014_02_21_006.jpg

mabinogi_2014_02_21_012.jpg

箱入り…って、本当に箱に入ってる(σ・∀・)σY〇!!


まともに戦ってるSSはないのかーーー!?


だって、戦闘中にそんな余裕無いんですもの。


でね…ボス部屋まで行ったんですけど。
ボスに叩かれて死んでしまいました(;'A`)

ナオさん呼ぼうと思ったら、どういうわけかソウルストーンつかえねええええ!
フェニックスは使えそうなので、てんてん待ちしていたら…てんてんも(o゚ω゚)チーン

待てども待てども、助けが来るはずもなく…


ティルナノイには装備修理をしてくれるNPCなどが居ません。
唯一のNPCはポーション系は売ってくれるんですけど。

mabinogi_2014_02_22_006.jpg

そして、てんてんの武器が壊れそうだとのこと。ぴーんち!



仕方がないので、一旦バンホールまで戻ることにしました。

mabinogi_2014_02_22_010.jpg

ちょっとばかりアルベイダンジョンのボス戦は工夫しなきゃならんです(。・ω・)(・ω・。)ネー
攻略サイト見る限りでは、アルベイダンジョンから続きでもう1個ダンジョンがあるそうなので…
しっかり準備をして再戦するべきですね。

よーし、今度また仕切り直しで再戦するぞー(`・д・´)ノ


そんなわけで

腹が減っては戦はできぬ!!!

mabinogi_2014_02_22_013.jpg

mabinogi_2014_02_22_014.jpg

ソウルメイトなのに食べ物の趣味が合いませんw

以心伝心しなきゃヾ(・∀・。)ノダ-!!

関連記事
2

Comment

  1. てんてん君

    2014-02-22 (Sat) 17:42

    久しぶりの壁にぶち当たりそうな気配ですな。
    火力の強化とサブスキルの選択が課題だろうか?
    あとリベンジダンジョンのネタをどうするか・・・
    スキルの特性と装備の交換をもっちと早くできたら良いのだがね~。
    あと怪我したときの対処だなん。
  2. やや

    2014-02-22 (Sat) 19:32

    >てんてん

    あのボスは部屋の中から1匹ずつ釣るしかないよね~。
    死ぬときは必ず一人ずつ!誰かちんだら全力で退避するしかないかな(*・∀・)
    んで、頃合を見て復活させに行くだー。

    ところで心配なのは、フェニックスって使えますよね?あのダンジョン…
    未確認コワイ。

    新ネタマダァー?(・∀・ )っ/凵⌒☆
    つかね、漫才コンビですか?わたしたちは…
    どっちがボケでどっちがツッコミ?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
